2023年6月の記事一覧

お知らせ 本校のことが記事になっていました。

 当HPからもリンクしている立山町教育委員会のHPに、本校の記事が載っていました。最近の内容としては、

  【放課後学習教室】テスト最終日に向けてラストスパート

  【放課後学習教室】週末のテスト勉強にはずみをつけて

  【センター職員による学校訪問】雄山中学校におじゃましました

等がアップされています。ご覧になりたい方は、

 左の「メニュー」→「町内リンク集」→「立山町教育センター」へお進みください。

6月26日(月) 今日の授業風景(2時間目)

 2時間目の授業を紹介します。

 3年4組は美術の授業でした。今は絵を描いていますが、作業の速い生徒は色塗りまで進んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体育館では、1年3組の女子がハンドベースボールに取り組んでいました。今年、新年の話題はWBCでしたが、まだまだ野球のルールは難しいらしく、守備が打球を受けどこへ投げたらいいのか十分に理解できていなかった様子です。これから練習していく中でしっかりと覚えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年B組は理科の実験でした。鉄粉に活性炭と塩水を混ぜ、その温度変化を観察します。よく混ぜていくと70℃にもなりました。

「校長のつぶやき」(6月26日)

 新しい週が始まりました。今朝は土日に続いての良いお天気でしたが、明日ぐらいからは梅雨らしい天気が続きそうです。

 期末考査を終えた今週からは、腰を据えて授業に打ち込める時間が続きそうです。また、部活動によっては、郡民スポーツ大会が次の土日に計画されているようです。こちらの方も頑張ってほしいと思います。活躍を期待しています!