2023年10月の記事一覧

10月31日(火) 教育相談

 今日の5・6時間目を使って、全校一斉に「教育相談」を行いました。今回の相談相手は担任の限定を外し、自分の希望する先生です。中には、教頭先生や保健室の先生との面談を希望する生徒もいました。

NEW 合唱コンクールの動画をupしました!

 10月30日(月)に行いました「合唱コンクール」の動画をUPしました。

 当HP左側の「メニュー」 → 「関係者HP」 へお入りください。

尚、パスワードは以前「すぐーる」でお伝えしたものです。(最新のパスワードの方です)

お知らせ 富山県ツキノワグマ出没情報地図【クマっぷ】

 本日午後、釜ヶ淵小学校の校長先生から、良い情報を紹介してもらいました。これは「富山県ツキノワグマ出没情報地図【クマっぷ】」というものがあるそうで、本校校区のクマ情報もよく分かります。参考までにアドレスを載せておきます。

 

〇富山県ツキノワグマ出没情報地図【クマっぷ】 

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1chPdwv1B9w0z0VhRWqg6xV2mssU&femb=1&ll=36.38552744872685%2C137.19314600000007&z=8

スマートホンの場合は、こちらから辿ってください。

https://www.pref.toyama.jp/1709/kurashi/kankyoushizen/shizen/yaseiseibutsu/kumap.html

10月31日(火) 毎日、ご苦労様!

 昼休みには集配の担当者が、職員室前のボックスに生活ノートなどを取りに来てくれます。毎日のことで「当たり前」になっていて、ありがたみも薄れているかもしれませんが、学級を支えるとても大切な役割です。常に感謝の気持ちをもちたいものですね。

10月31日(火) 合唱コンクール実行委員会(最終)

 昨日、合唱コンクールが終わったことはご存じのことと思いますが、それを受けて本日の昼休みに合唱コンクール実行委員会が、解散式ともいえる最終の会合をもちました。担当の先生方の後には、実行委員長が全委員に向けて労いの言葉をかけていました。実行委員長に話を聞くと、「去年も実行委員だったが、委員長になって責任の重さを実感した」という感想を聞かせてくれました。そしてその最後には、一本締めを行い実行委員会は解散となりました。