2024年1月の記事一覧

1月31日(水)6限【私立一般入試の事前打ち合わせ】

 いよいよ明日に迫った私立高校の一般入試に向けて、今日の3年生は事前打ち合わせを行っていました。

 これまでにどれだけ準備をしてきても忘れ物等のトラブルは起こりうることですから、シミュレーションを繰り返して落ち着いて対応してくれることを願っています。

  

1月31日(水) 義援金を寄附しました(生徒会)

 1月15日(月)からの5日間、生徒会(執行部・ボランティア委員会)を中心に集めた能登半島地震に対する義援金(114,853円)を、本日の給食後、立山町社会福祉協議会を通して、日本赤十字社の「令和6年能登半島地震災害義援金~被災県全体への義援金~」へ寄附をさせていただきました。

 ご協力いただいた多くの皆さん、本当にありがとうございました。

1月31日(水)昼休み【測定MONTH:特別編】

 今月実施していた「測定MONTH」ですが、この2日間は特別編ということで、外部の方をお呼びして「野菜摂取量」と「血管年齢」を測定できるようになっていました。

 野菜は1日350gを摂取することを推奨されているそうですが、私が測ったところ150gしか摂取できていないことが分かりました。偏った食生活を見直すいいきっかけになったと思います。

  

お知らせ 嬉しいお知らせ ~ダムカレーが戻ってきます~

 大雪による1月24日(水)の臨時休業の関係で、幻となっていた「黒部ダムカレー」が2月のメニューに復活するそうです。その嬉しい日は、2月7日(水)だそうです。生徒の皆さん、楽しみにしていてくださいね!

1月31日(水) 今日の給食献立

 今日の給食献立は、ご飯、牛乳、小魚と大豆のごまからめ、昆布和え、みかん、香味野菜たっぷりのカレースープ でした。

 この「香味野菜たっぷりのカレースープ」は、中央小6年生からの応募メニューです。