2022年2月の記事一覧

【掲載】学校だより、給食だより・献立表

 2月28日(月)、お子様を通じて以下のおたよりを配付し、当ホームページ「学校だより」「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 ぜひ、ご覧ください。

 

学校だより「雄躍」第11号

・宇宙から見える小さな生物(教務主任 川村信嘉)

・特集! 生徒会活動 ~3学期の取り組み紹介~

・「出航」~切り開け未来~ 卒業を祝う会 準備順調

・巨大絵馬を贈呈 ~きょうだい学級から3年生へ~

・冬も元気に大活躍! ~各種大会・コンクールの結果~

・3月の行事予定

・第75回 卒業式について

 

3月 給食だより
3月 給食献立表

・1年間の給食時間をふり返ろう

・受験生応援献立を実施します

・3年生の皆さんへ

【1・2年生】1年間の集大成を発揮する時~学年末考査~

 2月24日(木)、1・2年生の学年末考査が始まりました。

 今年度最後の定期考査ということもあり、生徒たちは朝早くから学習内容を見直したり、休み時間に仲間と問題を出し合ったりして、入念に準備していました。

 

・時間いっぱい真剣に取り組む生徒たち

 

 学年末考査は、28日(月)までの3日間の日程で行います。

 悔いのないよう、最後まで引き続き頑張ってほしいです。

 家庭学習に取り組むお子様への温かい見守りと声掛けをお願いします。

【掲載】第75回 卒業式の挙行について

 2月8日(火)、お子様を通じて「第75回 卒業式の挙行について」(第3学年)、「第75回 卒業式の当日の過ごし方について」(第1・2学年)のおたよりを配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

「第75回 卒業式の挙行について」「第75回 卒業式の当日の過ごし方について」

【掲載】心を豊かにし、健康で明るい生活を送ろう ~保健だより 2月~

 2月1日(火)、お子様を通じて「保健だより 2月」を配付し、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

保健だより 2月

・2月の保健目標「心を豊かにし、健康で明るい生活を送ろう」

・レジリエンス(心の回復力を高めよう!)

・新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう!(オミクロン編)

 

 保健だより1月の「健康クロスワード」の答えも、併せて掲載しました。

 →1月「健康クロスワード」答え