雄山中学校ブログ

5月1日(水) 生徒総会②

 写真の説明です。

 1枚目:10の専門委員から、活動方針案が説明されました。

 2枚目:質疑応答では、質問・意見がたくさん出ました。

 3枚目:それぞれの活動方針に対する採択を取ったところです。

 4枚目:校歌

 5枚目:校長先生のお話

 

5月1日(水) 生徒総会①

 本日行われた生徒総会の様子をお伝えします。

 写真は2枚目から順に、生徒会長「開会の言葉」、1学年協議会、2学年協議会、3学年協議会のものです。

お祝い 5月1日(水) 学級代表(代議員)任命式

 生徒総会に先立ち、令和6年度 学級代表(代議員)任命式を執り行いました。

 まず各クラスの学級代表が呼名されましたが、1年生を中心にそれは立派な返事がありました。今後のリーダーシップに、大いに期待ができそうです。

 その中から3年生1名の代表がステージに上がり、生徒会長から任命証を受け取りました。

 

「校長のつぶやき」(5月1日)

 今日から5月がスタートです。3連休にはあれだけ天気が良かったのに、通学が始まった昨日からは天気も下り坂。休みを満喫したい人達にとっては良い天気回りですが、担任の先生方の地域家庭巡回にとっては残念な天候です。

 さて今日の1・2限には生徒総会が予定されています。生徒会の皆さんにとっては大きな活躍の機会ですね。全校生徒に「これからのこの学校には期待ができるな」と思わせられるよう、頑張ってほしいと思います。頑張れ、生徒会!