雄山中学校ブログ

9月25日(月) 今日の授業風景(1時間目)

 2年1組は音楽の授業でした。この時間は合唱曲の「空は今」のパート練習で、それぞれのパートの音取りをしていました。合唱練習では、この音取りがしっかりできないと、後々各パートを合わせたときに音をつられてしまいます。ですから、今の練習をしっかりと繰り返してほしいと思います。がんばれ!

「校長のつぶやき」(9月25日)

 今日から新しい1週間がスタートしました。今週の大きな出来事としては、水曜の生徒会選挙と土曜の県中学校駅伝競走大会が挙げられます。どちらも全校生徒の力を発揮する大舞台ですから、思いが残らないよう全力を出し切ってほしいと思います。頑張れ、雄中生!

9月25日(月)【朝:選挙運動】

 いよいよ明日に控えた立会演説会に向けて、今朝も立候補者たちは元気よく選挙運動に励んでいました。これまでの選挙運動で、全校生徒に立候補者の顔と名前は覚えてもらえたことでしょう。明日の演説も楽しみにしています。