雄山中学校ブログ

10月18日(水) 今日の授業風景(1限目)

 1時間目の1年教室を見学してきました。

 1年3組は家庭科の授業でした。今日の授業は「調理」の内容で、コンロの火加減について「トロ火」「弱火」「中火」「強火」等の用語を習っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年2組は英語の授業でした。今日の学習内容は、教科書の「Preview」というところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年1組は数学の授業でした。今学習している内容は「比例式」のところで、「〇:△=□:☆」といった比に関する学習を進めています。

10月18日(水) 「秋のさわやか運動」実施中!

 今朝の登校時、雄山高校の生徒さんや先生方、町の職員さんが来校され、登校してくる本校生徒に対し「おはようございます!」とさわやかな挨拶をしてくださいました。

 残念ながら今朝は、本校生徒の挨拶運動に出遅れ感がありました。明日の朝は「秋のさわやか運動」の2日目・最終日ですので、今日の分も頑張ってほしいと思います。