雄山中学校ブログ

11月22日(水) 第2学期末考査3日目(3時間目)

 3時間目は、1年生が社会、2年生が英語、3年生が数学でした。

【1年2組】社会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1年3組】社会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1年4組】社会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年2組】英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年4組】英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年1組】数学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年4組】数学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年6組】数学

11月22日(水) 第2学期末考査3日目(2時間目)

 2時間目は、1年生が英語、2年生が数学、3年生が社会でした。

【1年1組】英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年1組】数学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年3組】数学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年5組】数学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年2組】社会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年5組】社会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「校長のつぶやき」(11月22日)

 快晴でスタートした今日は、期末考査の最終日であり「いい夫婦の日」でもあります。期末考査に向け好きなことも我慢をしてきた生徒たちにとっては、一山越えて「ホッ」とできる午後になりそうです。

 さて、昨日は校区のクマ騒動でご心配されたことと思いますが、地域で人身事故等もなく一安心しております。クマについては、これまでの目撃情報等の資料を調べてみると、11月から12月に入ると件数が大幅に減っているようですから、あと数週間の辛抱だとは思いながらも、これまで通りアンテナは高く保っていきます。

11月21日(火) 校区のクマ出没について(安全が確保されました)

 本日14:48の富山県警・アルプスメールで既にご存じの方も多いと思いますが、立山町草野地内でクマの目撃情報がありました。しかし、上市警察署や町、猟友会の皆さんの対応により、現在は安全が確保されています。本校でも情報が入って以降、学校に待機させていた生徒たちを明るい内(15:30頃)に下校させました。