雄山中学校ブログ

7月4日(火)【3・4限:体育大会団リーダー決め選挙】

 今日の3・4時間目に、体育大会の団長・団リーダーを決める選挙を行いました。3年生にとっては中学校生活最後の体育大会です。そのため、それぞれの立候補者が、「一生の思い出に残る最高の体育大会にしたい」「何事にも全力で取り組み悔いの残らないようにしたい」と熱い演説をしました。どの立候補者からも、最後の体育大会を最高のものにしたいという熱い思いが伝わってきて素晴らしい演説でした。

 1年生にとっては中学校生活初めての体育大会で勝手が分からないことも多いと思いますが、今日決まったリーダーを中心に学年の垣根を越えて1つにまとまり、体育大会を是非成功させてほしいと思います。

青龍団

白虎団

朱雀団

玄武団

投票の様子