雄山中学校ブログ

10月10日(火)3限【今日の授業風景】

 2年2組は数学をしていました。「14歳の挑戦」の後で疲れているかと思われますが、テストが迫っていることもあり、一生懸命学習に取り組んでいました。

 2年3組は、社会をしていました。水が飲めるようになるまでの過程を富山を例に説明していました。

 2年5組は、学級をしていました。写真は後期の係を決めている様子です。半年間、責任もって続けられる仕事を選んでほしいと思います。

 最後に、1年3組の美術にお邪魔しました。これまで「絵文字」を創作してきた1年生ですが、具体的にどのようなものかはHP上では伝えられずにいました。しかし今回、生徒から掲載許可がおりましたので紹介しようと思います。この作品は、「光」という漢字を電球を使って表しています。想像力豊かでとても良い作品だと感じました。