雄山中学校ブログ

3月8日(金)今日の授業風景(5、6限目)

 2年生は「卒業を祝う会」に向けての準備をしていました。写真は廊下の飾り付けをしている様子です。ネタバレになる都合上体育館の様子はお見せできませんが、来週月曜日の本番に向けて仕上がりはばっちりの様子でした。

  

3月8日(金)今日の授業風景(5限目)

 1年4組は学級活動をしていました。クラスの解散が近いこの日は、クラスでお菓子作りを企画していたようです。

「チョコのシフォンケーキを作りたい」「クレープにいちごと生クリームを乗せたい」

 各班がそれぞれ計画している様子はどれも楽しそうで、思い出に残るものになればいいなと思いました。

3月8日(金) 今日の授業風景(3限目)③

 2年6組は国語の授業でした。今学習しているのは「君は『最後の晩餐』を知っているか」という作品ですが、今日は「筆者の魅力の伝え方をまとめよう」という学習課題で、作品を読み深めていきました。