カテゴリ:お知らせ

【掲載】各種お知らせ・おたより

 4月7日(水)、以下のお知らせ・おたよりを当ホームページに「お知らせ・おたより」のコーナーに掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

 

●連絡システム「すぐーる」による欠席等の連絡について

●令和3年度 就学援助のご案内(立山町教育委員会より)

●4月 スクールバス 運行予定時刻表

●4月 給食献立表

●4月 給食だより

●図書室だより 春号

【掲載】互いに伝え合う活動を通して実感する「雄中生の絆」 ~学校だより「雄躍」 第12号~

 3月24日(水)、学校だより「雄躍」 第12号を生徒を通じて配付し、当ホームページの「学校だより」のコーナーにも掲載しました。

 主な記事は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

●学校だより「雄躍」 第12号

・互いに伝え合う活動を通して実感する「雄中生の絆」 (校長 片山亮一)

・3、4月の主な予定

・心和む「卒業を祝う会」~感謝を込めて~

・想いをつなぐ『雄中LOVEプロジェクト2021』

・第74回 卒業式 ~3年間の思い出を胸に~

【卒業生へ】卒業式の写真配布とLOVEプロジェクトについて

【卒業式の学級写真写真データの配布について】

 新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から、卒業式後の3階フロアへの立ち入りを保護者の皆様に遠慮していただいた経緯から、各クラス2枚程度のデータをご希望のお子様にお渡しする予定でしたが、写真を1枚プリントしてお渡しすることになりました。

 

・対応期間

 3月25日(木)・26日(金)の2日間 13:00~15:00

・対応方法

 職員室を訪ね、3学年担当教員に写真をもらう。

 

【雄中LOVEプロジェクト…在校生の感想公開について】

 先日の「雄中LOVEプロジェクト~僕たち、私たちを超えてゆけ~」の座談会、お疲れ様でした。在校生からもらった感想集の公開する日を設けることにしました。

 

・対応期間

 3月25日(木)・26日(金)の2日間 13:00~15:00

・対応方法

 職員室を訪ね、3学年担当教員に一言伝えてから感想集を観覧する。(職員室前に陳列予定)

 観覧後にも一言伝えてから帰宅する。

 

 

【掲載】「保健だより 3月」「臨時休業日の給食費について」

 3月4日(木)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「保健だより 3月」「臨時休業日の給食費について」を掲載しました。

 

●保健だより 3月(主な記事)

・3月の保健目標「1年間の健康生活を振り返ろう」

・今年度の保健室利用状況

・花粉症にも「エチケット」

・ヘッドホン難聴に気をつけて

・自分をメンテナンス

・卒業生の皆さんへ

 

●「臨時休業日の給食費について」

 2月18日、県内に大雪警報が出されたことに伴い、町内小中学校が臨時休業となりました。

 給食費については2月15日に2、3月分の調整額の口座引き落としが済んでおり、1食分の給食費325円が余る結果となりました。

 つきましては、余分にいただきました給食費325円の取り扱いについて、学年ごとに以下のようにしますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

 

【第1学年・第2学年】
 325円を令和3年度の給食費に繰り越して、その年度末の2・3月給食費調整額に充当します。

【第3学年】
 3月12日に学校納金口座へ振り込む予定となっている、学年からの返金5,358円に325円を加え、返金します。

【掲載】日本一静かで 笑顔あふれるカフェ ~学校だより「雄躍」第11号~

 3月2日(火)、学校だより「雄躍」第11号を当ホームページの「学校だより」のコーナーに掲載しました。主な記事は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

●学校だより「雄躍」第11号

・日本一静かで 笑顔あふれるカフェ(校長 片山亮一)

・今後の主な予定

・1年生『総合的な学習の時間』発表会~いろいろな気付きがありました~

・生徒の心からのおもてなし 『入学説明会』

・図書を寄贈していただきました