2023年10月の記事一覧

10月3日(火) 今日の給食風景(B組)

 今日の給食献立は、牛肉どんぶり(ご飯、牛肉炒め)、牛乳、ブロッコリーサラダ、厚揚げ汁、ミニトマト でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のメニューの「牛肉どんぶり」があまりに美味しかったので、「生徒たちは、さぞ喜んで食べていることだろうな」と思い、B組の教室をのぞいて見ました。すると案の定、美味しそうに食べているところでした。

10月3日(水)4限【今日の授業風景】

 1年4組は、音楽をしていました。合唱コンクールは初めての1年生ですが、しっかり声がでているように感じました。歌い始めがまだ揃っていないそうで、部分的な練習を繰り返しています。

 3年4組も音楽をしていました。楽しそうに歌っている姿が印象的でした。楽しさはモチベーションにも繋がると思いますから、その調子で頑張ってほしいです。