カテゴリ:全学年

1学期期末考査 2日目

6月21日(火) 1学期期末考査 2日目です。

テスト2日目になりました。夜遅くまで学習に取り組み眠さもあるかもしれませんが、あと1日頑張りましょう。

3年生です。

2年生です。

1年生です。

1学期期末考査が始まりました

6月20日(月)から22日(水)の3日間は、1学期期末考査です。

1年生にとっては初めての定期考査です。初めてのことで戸惑いもあるかもしれませんが一生懸命取り組んでいます。

2年生は、年間を見通して自分の努力を見極める機会です。

3年生は、自分の進路に真正面から向き合う大事な考査です。

今日、明日の午後の時間を有効に使って2日目、3日目に備えましょう。頑張れ!!

  3年生です。

  

2年生です。

1年生です。

 

【2年生】雄中Loveプロジェクト

 グループに分かれて、3年生が修学旅行について学んだことや感じたことなどを2年生に伝える合同学習を行いました。決められたルールの中で、いかに楽しく過ごすかについて情報や思いを共有しました。

2年生は来年度の修学旅行に向けた見通しがもて、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

【黙祷】東日本大震災から11年

 東日本大震災から11年となる3月11日(金)、地震発生時刻の午後2時46分、各教室では6限目の授業を一時中断し、全校生徒が被災者に向けて黙祷を捧げました。


・被災者の方々へ黙祷を捧げる生徒たち

 

 11年前、当時の生徒会本部は震災翌日から被災者支援のための募金活動を開始しました。

 全校生徒・保護者の協力によって20万2881円が集まり、北日本新聞社 立山支局さんを通じて、全額を日本赤十字社に寄付しました。

・義援金協力への感謝を伝える当時のチラシ(2011年3月)

【装飾】お祝いの気持ちを込めて

 3月15日(火)の卒業式に向けて、2年生がお祝いの気持ちを込めて校舎内の装飾を行いました。

 式場へと通じる廊下には、大きな花束や羽ばたく鳥をイメージしたデコレーションが祝福のムードを高めています。