2022年9月の記事一覧

体育大会後も日常生活頑張っています

 7日に体育大会が終わり、疲れも残っていると思いますが、雄中生は気持ちを切り替え、学習に取り組んでいます。

2年生社会科 江戸時代の文化の作者と作品をカードゲームで学んでいます。

英単語ナンバーワンは誰だったかな?

これから作る作品の布の色合いを決めています。

夏休み明けテストが返却されています。間違えたところをしっかり見直しましょう。

【感謝の思い】3年生にとっての体育大会

 3年生にとって、中学最後の体育大会は思い出深いものになったようです。うまくいったこと、うまくいかなかったこと、うれしかったこと、くやしかったこと…。思いは様々でしょうが、無駄な経験はなく、団結して臨んだ3年生には、きっと得たものがあったと思います。

【白虎団の仲間たち】

【朱雀団の仲間たち】

【玄武団の仲間たち】

【青龍団の仲間たち】

 

最後に…

 得点板やマスコットを固定する足場を、例年お貸しくださる新栄建設様

 団席用のテントをお貸しくださり、搬出入の補助をしてくださった立山中央小の先生方

 お忙しい中、足場の組み立てや解体に駆け付けてくださったPTA有志の皆様

 生徒たちの心に残る体育大会の実現を支援してくださった地域の皆様に心より感謝申し上げます。

 今後とも、よろしくお願いします。

【フィナーレ】みんな笑顔で「よさこい」「閉会式」

 「どっこいしょ!」「ハイ!ハイ!!」の掛け声がグラウンドに響き、笑顔で「よさこい」をおどる雄中生。第76回体育大会が大成功であったことを物語っています。

互いの健闘を称え、1日を振り返る雄中生

解団式では感謝の言葉が続く

 

【第76回体育大会の結果】

 競技の部       

   1位   青龍団  

   2位   白虎団

 マスコットの部    

   最優秀賞 青龍団  

   優秀賞  玄武団

 パフォーマンスの部  

   最優秀賞 青龍団  

   優秀賞     朱雀団