カテゴリ:部活動

【部活動】雄中らしいサウンドで尽くしたベスト ~アンサンブルコンテスト新川地区大会~

 1月10日(月・祝)、第43回アンサンブルコンテスト新川地区大会が開催されました。本校の吹奏楽部から3チームが出場し、それぞれが思いをもってのびのびと演奏しました。

 


銀賞
管打楽器八重奏『アルルの女第2組曲より 第4楽章 ファランドール』

 


銀賞
木管三重奏『ひまわりの大地 ロシア民謡メドレー』

 


金賞
木管三重奏『Satellite~遠く離れた友へ』

 

 各チーム、自分たちが納得のいく演奏となるよう、ベストを尽くしました。

 今後の活躍にも期待しています。

【大健闘】富山県代表として14位でゴール! ~全国中学駅伝~

 12月19日(日)、滋賀県竜王町・希望が丘文化公園で第29回全国中学校駅伝競走大会が開催され、県中学駅伝で優勝した本校駅伝部が富山県の代表として出場しました。

 序盤は一桁台の順位で勢いをつけ、中盤以降も十位台をキープ。安定した走りを見せ、最終6区を14位でゴールし、富山県代表としての存在感を示す結果を残しました。

 ご家庭で選手たちの健闘を祈ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。 

【力走】堂々2位でゴール ~北信越中学駅伝~

 11月27日(土)、長野県・松本平広域公園陸上競技場で第15回北信越中学校駅伝競走大会が開催され、本校男子駅伝部が出場しました。

 選手たちは序盤から粘り強い走りを見せ、順位一桁台をキープ。最終区の6区を2位でゴールしました。

 皆さんの心温まる応援が、確実に選手たちに届きました。応援、ありがとうございました。

【活躍】各競技で存在感を示した「雄中魂」 ~新川地区新人大会~

 11月13日(土)、新川地区新人大会が各会場で開催され、本校生徒たちが輝かしい活躍を見せてくれました。

 各競技の結果は以下のとおりです。

 

◎剣道

~団体戦~
 男子 3位
 女子 3位

~個人戦~
 男子 
  寺﨑 翔月 3位
 女子
  松井 菜奈 1位
  安田 心優 3位

 

◎男子バレーボール

 1回戦 雄山 ●0-2○ 魚津東部

 

◎女子バレーボール

 1回戦 雄山 ○2-1● 滑川
 2回戦 雄山 ●0-2○ 魚津西部

 

◎柔道

~団体戦~
 男子 3位

~個人戦~
 男子
  50kg級
   3位 稲飯 優太郎
  55kg級 
   1位 久田 一颯
   2位 大橋 恒生
  66kg級
   3位 石本 蓮
  73kg級
   3位 竹腰 万輝
  81kg級
   1位 村上 悠斗
  90kg超級
   2位 田村 俊汰

 女子 
  2位 長尾 和奈 

【大健闘】新川地区新人大会 ~新体操部~

 11月7日(日)、新川地区新人大会の新体操競技が富山市立呉羽中学校で開催され、本校新体操部員が出場しました。結果は以下のとおりです。

 

◎新体操

 クラブ  2位 栃山 陽菜

 リボン  2位 日南田 綾香

 個人総合 2位 栃山 陽菜