2024年8月の記事一覧

グループ 8月27日(火) 体育大会 係・選手決め

 本日の5時間目を使って、全校一斉に体育大会に関わる係・選手決めを行いました。各学年がそれぞれ、4つの団の男女別に分かれて決めました。

 写真は3・2・1年生が3枚ずつ順に並んでいます。

NEW 相談室だよりを更新しました。

 「お知らせ・おたより」の相談室だよりを更新しました。スクールカウンセラーの勤務予定も載せてありますのでご覧ください。

給食・食事 8月27日(火) 今日の給食献立

 2学期初日・今日の給食献立は、カレーピラフ、ハンバーグのケチャップソース、ドレッシングサラダ、ベジタブルスープ でした。

お知らせ 連絡事項

 作文発表の後、生徒に3つの連絡をしました。

① 保健担当から「3B

  これは熱中症対策で特に気を付けてほしいポイントをまとめたものです。

 「Bottle(ボトル)」:毎日忘れず水筒(水分)を持ってくること ※学校には冷水機があります

 「Boushi(帽子)」:登下校での利用も可 (注)英語ではありません

 「Breakfast(朝食)」

②生徒指導から体操服登校について

  明日から体育大会当日(予定は9/14)までの期間体操服での登下校をとします。学校にいる間(授業中も、体操服で過ごすこともです。

③女子駅伝部の募集

  ※8/23日の記事参照

鉛筆 8月27日(火) 学年代表による「作文発表」

 始業式の後、各学年から1名ずつが2学期に向けた作文を発表してくれました。

 学年の代表はそれぞれ、

 1年生の代表:3年生の先輩方が引退し1年生だけで力を合わせ部活動を支えていく心構え

 2年生の代表:成長のための学期にするため、大きな行事と課題(宿題)への取り組み方を改善したい思い

 3年生の代表:「なりたい自分」になれるよう今後の7か月を頑張っていくこと

を紹介してくれました。どの代表も堂々と話をしてくれました。