2023年9月の記事一覧

「校長のつぶやき」(9月25日)

 今日から新しい1週間がスタートしました。今週の大きな出来事としては、水曜の生徒会選挙と土曜の県中学校駅伝競走大会が挙げられます。どちらも全校生徒の力を発揮する大舞台ですから、思いが残らないよう全力を出し切ってほしいと思います。頑張れ、雄中生!

9月25日(月)【朝:選挙運動】

 いよいよ明日に控えた立会演説会に向けて、今朝も立候補者たちは元気よく選挙運動に励んでいました。これまでの選挙運動で、全校生徒に立候補者の顔と名前は覚えてもらえたことでしょう。明日の演説も楽しみにしています。

9月22日(金) 科学作品コンクール表彰式

 9月22日(金)の16:00から立山町役場で、「令和5年度 立山区域小中学校科学作品コンクール」の表彰式が行われました。本校からも、自然科学の部・優秀賞に選ばれた1年生1名が参加しました。

 1枚目の写真は、教育長さんから賞状と副賞を受け取っているところです。3枚目の写真は、新聞社の方が記事に使う写真を撮っているところです。

 尚、本校生徒の作品は、県科学展に出品されます。