2023年9月の記事一覧

9月22日(金) 強い体幹

 今朝の選挙運動中、登校中の生徒ばかりか他の陣営の生徒ですら大注目する応援がありました。

 写真のような姿勢になったら、並の人間なら後ろに倒れてしまいます。でも彼はこの後、体幹の強さを生かし何事もなかったかのように立ち上がりました。周りで見ていた生徒たちの驚きぶりは想像の通りです。

選挙運動2日目

 今朝も生徒会役員選挙に向けて、選挙運動が行われました。今日は雨も降っておらず、活動は生徒玄関前で行いました。そこでは毎日朝のあいさつ運動をしていますが、その声も選挙運動の大きな声にかき消されていました。

「校長のつぶやき」(9月22日)

 おはようございます。週の終わり金曜です。

 今日は、2年生が「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事業所を訪問します。昨日からすっきりしない天気が続いてはいますが、午後からの天気はもちそうで一安心です。慌てず、安全第一で行ってきてほしいと思います。

 人との関係では、第一印象が大切だと聞きます。再来週の一週間、お世話になる方々ですから、さわやかな印象をもってもらえるといいですね。