カテゴリ:学校行事

3年生修学旅行 2日目 班別学習出発

3年生は8:30に全員京都・奈良・大阪班別学習に出発しました。

公共交通機関を使い、生徒の力だけで行動します。地図を読み、いろんな人に聞いて活動しましょう。迷うことも思い出になりますね。

3年生修学旅行 2日目 起床

おはようございます。修学旅行2日目です。朝の客室です。今日も元気に活動しましょう。

2日目の主な予定です。7:15~朝食 8:30~京都・奈良・大阪班別学習 15:30~USJ

19:15リーベルホテルアットユニバーサルシティ着・夕食  班長会議・班会議後22:40就寝です。

大阪の今日の天気はくもり 最高気温22度の予報です。

3年生修学旅行 1日目 班長会議

班長会議です。今日1日の振り返りをしています。今日は朝とても早かったので早く休みましょう。明日は班別学習とUSJです。二日目も素敵な1日になるといいですね。

 

若崎3学年主任から保護者の皆様へのコメントです。

本日は、全員で決めたルールを学年として概ね守り、緊張感のある1日だったと思います。中でも、広島での学習の様子は、例年にない本当に素晴らしいものでした。
それでも、班長からは反省点がいくつもあげられ、意識の高さも感じられました。
明日も、体調に気を付けながら頑張るよう励ましていきたいと思います。 

 

3年生修学旅行 1日目 夕食

リーガロヤルホテル京都に到着し、夕食をとっています。この数年間、前を向いてしか給食を食べていない生徒たち・・・このように円卓で食べることも久しぶりです。

なかなか高級なディナーですね。しっかり食べて明日に備えましょう。

3年生修学旅行 1日目 広島駅出発

3年生は予定通り広島駅16:42発ののぞみ44号に乗車し、京都へ向かっています。

朝早かったのと疲れで生徒の多くは車内で眠っています。京都駅着は18:22の予定です。駅からは徒歩でホテルに向かいます。

写真は広島駅で新幹線を待っている様子です。