カテゴリ:学校行事

新川地区大会・郡民体育大会受賞報告ならびに県選手権大会・県民体育大会壮行会が行われました

7月4日(月)6限 新川地区大会・中新川郡民体育大会の受賞報告会と県選手権大会・県民体育大会の壮行会が行われました。

たくさんの生徒が受賞し、上位大会への進出を果たしました。県大会の場での活躍を期待しています。

校長先生からの激励の言葉は こちら→R4 県選・県体等壮行会jtd.pdf

3年生修学旅行 3日目 草津PA出発

3年生はクラス別学習を終え、草津PA出発を出発しました。生徒たちは疲れもあるようですが、皆元気です。このあと、尼御前SAで休憩し、富山へ帰ります。到着予定時刻などはおってアップいたします。

修学旅行3日目 朝食

班ごとに食事会場に集まり、食事をとっています。みんな元気にモリモリ食べましょう。野菜も食べていますか?

修学旅行3日目 最終日が始まりました

おはようございます。修学旅行も最終日になりました。平和の大切さを学んだ1日目。歴史を体感し仲間との絆を深めた2日目。そして最終日、生徒たちはどのような思い出をつくってくれるでしょうか。大きく体調を崩す生徒もなく、全員元気に過ごせているようです。楽しく、元気に過ごしましょう。

今日の大阪の天気はくもりのち晴れ。最高気温23度です。

今日の予定です。6:50~朝食 7:50~貸し切りバスによるクラス別学習 14:30草津PA集合。富山へ 18:30雄山中学校着(予定)

3年生修学旅行 2日目  班長会

2日目の班長会です。

 

3学年若﨑主任からのコメントです。

本日は、楽しい反面、疲れもピークでした。全力で楽しむことは完璧でした。しかし、楽しさに負けてしまい、判断力の甘い部分が出てしまったようです。ほぼ全員の班長が反省し、まずかった点を振り返っていました。
明日、帰校します。
2日間の反省を生かし、実りある最終日とします。全員か笑顔で元気よく「ただいま」と言えるよう、最後まで見守りたいと思います。