2023年8月の記事一覧

8月29日(火)5・6限【2学年:体育大会練習】

 学年種目の練習の様子をお伝えします。今年の2学年は騎馬戦を行います。生徒にとっては「上級生の姿を見たことはあるけれども、自分たちはやったことがない」競技だそうです。写真は先生方がお手本を見せている様子で、楽しそうと感じる生徒がいる一方で、騎馬を作ったことがなく不安そうな顔も見られました。練習を重ねて、安全第一で実施していきたいと思います。

 

8月29日(火) 今日の給食

 今日の給食献立は、焼き肉丼(ご飯・牛肉とニラの炒め物)、牛乳、ボイルブロッコリー、厚揚げ汁 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 29日の今日は「焼き肉」の日です。

8月29日(火) 1・2限【3年生:体育大会練習】

 3年生は他の学年より一足先に、各団に分かれて応援やよさこいの練習をしています。今年は踊りを覚えることに加えて、上級生として下級生に教える力が求められます。リーダーたちは夏休み期間中にも学校に来て一生懸命に準備を重ねてきました。予定通り進まないことも多いと思いますが、仲間と協力してその都度修正し、団活動を円滑に進めることができるといいですね!