2023年9月の記事一覧

9月5日(火) 今日の給食献立

 今日の給食献立は、米粉コッペパン、牛乳、野菜たっぷり焼きそば、ボイルウインナー、チーズ、ナタデココサイダー入りフルーツポンチ でした。

「校長のつぶやき」(9月5日)

 本日は体育大会の予行練習です。少し雨の心配はありますが、逆に熱中症の予報がそんなに高くないことに「ホッ」としています。

 予行の関係で、当HPの更新は昼頃になってしまいそうですが、その時には、子供たちがいきいきと頑張っている姿をお届けできればと考えています。

9月4日(月) 体育大会・マスコットも完成間近!

 放課後のランチルームでは、マスコット制作が大詰めを迎えています。本当なら、完成間近の作品をご紹介したいところではありますが、その楽しみを当日までとっておいていただくため、今回は心を鬼にして作品の紹介は控えたいと思います。「乞うご期待!」といったところでしょうか。

9月4日(月) 体育大会・全体練習

 5時間目は、開・閉会式やラジオ体操の全体練習を行いました。これらは、明日の予行練習を除くと今日が最後の練習となるので、指の先に至るまで美しくなるようにという思いで練習に取り組みました。

9月4日(月) 全校「よさこい」練習

 今日の4時間目には、全校生徒がそろって初の「よさこい」練習をしました。

 さすがに約600人が一斉に踊る「よさこい」は迫力があり、その様子は壮観でした。