雄山中学校ブログ

4月8日(月) 入学式 ~その1~

 本日9:30より、本校体育館で「令和6年度 入学式」を行いました。

 定刻通り、温かい拍手の中、担任の先生に続いて新入生が入場してきました。

 

 

「校長のつぶやき」(4月8日)入学式

 いよいよ入学式当日です。朝のところは天候ももちそうで何よりです。校庭の桜もかなり満開に近くなっていて、今日の温かさで更に開花が進むと思います。

 今、新入生のご家庭では、入学式へ向けて支度を整えている頃かと思います。学校の方では、教職員・在校生が皆さんの入学を心待ちにしています。交通安全に気を付けて、元気に登校して来てください。お待ちしています。

 

重要 入学式に関する確認事項

 いよいよ来週月曜・8日は入学式です。

 当日は多数、新入生の保護者の皆様に来校いただくことになります。入学式という「ハレの日」に不快な思いをしていただくことがないよう、以下の点を再確認していただければ幸いです。

受付

  時 間 : 8:30~8:40

  場 所 : 生徒玄関奥

  その他 : 「入学式」の看板の前には、写真撮影の長い列ができがちです。

        ご注意ください。

体育館の開場

  時 刻 : 9:00

        ※定刻までは、体育館入り口前にてお待ちいただきます。

  入場時間: 9:00~9:20

        ※9:20を過ぎると、来賓・新入生の入場となります。

入学式

  開 式 : 9:30