カテゴリ:お知らせ

7月18日(火)【放課後:学友区会 古紙回収に向けて】

 今年度の古紙回収は8月19、20日です。その関係で今日は学友区会があり、地区ごとの代表者を決めたり、日程の確認を行ったりしました。

 各家庭から出される古紙は限られていますがそれが集まると大きな資源となります。また雄山中学校にはお金として還元され、子供たちの様々な活動に利用されます。多くの生徒が「社会によし、学校にもよし」の意味を理解して、進んで手伝いしてほしいと思います。

お知らせ 落とし物情報

 落とし物が多数届けられています。

 職員室前に置いてありますが、受け取りに来る人がいません。心当たりがある場合は申し出てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個別の写真を、本HPのパスワード区間に載せています。左の「関係者HP」からお入りください。なお、パスワードは以前「すぐーる」でお知らせしたものです。

9月20日(火) 臨時休業について

町教育委員会から連絡があったように、9月20日(火)は臨時休業になります。

以下の文面で学校からの連絡をしました。お子様とご確認ください。

 

①台風の風雨を避ける安全確保のための休業なので、外出せず家庭内で過ごしてください。

②連休前に出された課題を仕上げたり、各教科のワークで解くことができる範囲を進めたりするなど、学習に取り組み、規則正しい生活を送ってください。

③臨時休業で時間に余裕がありますが、今一度SNSの利用の仕方に注意するようお声掛けください。

④「14歳の挑戦」に関する連絡は別途2学年より配信されます。

⑤21日(水)の時間割等については、20日夕方までに配信します。

 

よろしくお願いいたします。

教育後援会理事総会が開催されました

6月18日(土) 18:30からみらいぶ2階大会議室で雄山中学校教育後援会理事総会が行われました。

教育後援会とは、昭和62年から始まった組織で、雄山中学校の生徒のあらゆる活動に対してたくさんの町民の方々から資金的に補助をしていただいたり、応援していただいたりしている会です。

理事総会では、雄山中学校の生徒の学校生活をどのように支えることが出来るか話し合われました。

生徒のみなさんは、町のたくさんの方々が応援してくださっていることを理解して、日々の学校生活を頑張り、地域の方々への感謝を忘れずに行動しましょう。

R4 教育後援会総会挨拶.pdf

【掲載】「卒業式 式辞」「生徒会誌 巻頭言」「生徒会選挙を前に」~校長メッセージ~

 3月17日(木)、当ホームページの「校長室から」のコーナーに、以下の校長メッセージを掲載しました。

 ぜひ、ご覧ください。

 

第75回 卒業式 式辞(令和4年3月15日)

「雄山中学校校歌に寄せてー校訓制定ー」 ~生徒会誌 群峰 第75号 巻頭言~(令和4年3月14日)

「雄山中学校を『生徒自治の学校』に!」~令和4年度前期生徒会役員立候補者との懇談会~(令和4年3月9日)