2023年12月の記事一覧

12月20日(水)1学年レクリエーション

 今日の2、3限目には、1学年レクリエーションが行われました。この日のために1学年協議会が競技を考え、トーナメント表などの準備を進めてきました。今回は「しっぽ取り」と「〇✕クイズ」をしており、「楽しんでくれるか」「うまく運営できるか」と緊張した様子でした。始まってみると大盛り上がりだったように思います。1学年協議会の皆さん、お疲れ様です!

  

 

12月20日(水)今日の授業風景(1限目②)

 3年5・6組の女子は、体育館でダンスをしていました。発表会だそうで自分の番がくるのを緊張しながら待っていた生徒たちでしたが、ステージに上がると一変して表現力豊かなダンスをみせていました。

 

12月20日(水)今日の授業風景(1限目①)

 1年5組は、音楽をしていました。今日で琴の授業は最後だそうで、練習してきた「さくらさくら」も上手に弾けるようになっていました。生徒に教わって私も弾いてみましたが、全然弾けませんでした。「先生次七じゃなくて八!」「指でここ押さえて」いろいろ教えてくれた生徒、ありがとうございました。

「校長のつぶやき」(12月20日)

 本日は学期末懇談会2日目、あまりすっきりとしない天気ではあります。本日が懇談予定日となっている保護者の皆さんは、どうぞお気をつけてご来校ください。

 さて、天気予報によれば明日から強い寒波が来るそうです。今年度に入って初めての本格的な大雪となりそうですから、学校の方でも注意していこうと思っています。急な連絡等は「すぐーる」と当HPを使ってお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。