カテゴリ:全学年

2学期が始まりました。

 2学期が始まりました。1年生はリモートでの始業式の後、2学期の目標を立てました。学年集会を通して新学期の気持ちを新たにしていました。

 2年生は始業式後、体育大会に向けてテントを設営しました。30台を超えるテントを協力しながら設営しました。

 3年生はさすが受験生。確認テストに取り組みました。

 9月7日の体育大会までは体力勝負です。コロナに負けず元気よく過ごしましょう。

学校長式辞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リモートでの始業式の様子    学校長式辞はこちらから

給食の様子 7月1日

新型コロナウイルスの影響で、黙食と廊下での配膳ですが、毎日給食をおいしくいただいています。 

6月30日(木)学習の様子

異例の梅雨明けから毎日猛暑が続いていますが、雄山中学校生は頑張って学校生活に励んでいます。

3年生です。

体育はバレーボール        社会科は少子高齢社会について学んでいます。 

 

国語科は文章の組み立て。6限でしたが、将来を見てじっくり記述しています。

2年生 国語科は毎時間漢字の書き取りをしています。 美術はポスター作成。

         

1年生 社会科 世界の人々の暮らし(衣食住)   理科 物質の特性について

         

教育相談が始まりました

6月28日(火)から今週は教育相談週間です。

担任の先生と日頃や将来のことや悩んでいることなど話をする機会です。

今回は放課後ではなく、授業時間中に行っています。じっくり話をしてみましょう。

暑い日ですが、生徒たちは頑張って過ごしています。6月24日(金)

今日はフェーン現象でとても暑い日です。34度を超えそうな勢いですね。

暑い中ですが、生徒たちは学習に取り組んでいます。

3年生 数学の計算を教え合っています。

女子 バレーボール バドミントンコートを使ってミニゲームをしています。

2年生 英単語小テストをタブレットとアプリを使ってクイズ感覚で解いています。

 

 総合でSDGsについて調べています。

1年生 ソフトボールの打撃の技能を高めています。

社会科で世界の様々な地域の暮らしを学んでいます。