2021年2月の記事一覧

【掲載】図書室だより、給食だより・献立表 ~3月~

 2月26日(金)、当ホームページの「お知らせ・おたより」のコーナーに「図書室だより 3月号」「3月 給食だより・献立表」を掲載しました。

 主な内容は以下のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 

●図書室だより 3月号

・3月について

・3月の貸し出しについて

・おすすめ!

 

●3月 給食だより

・受験 応援献立を実施します

 ①集中力を高めるメニュー

 ②縁起を担ぐ頑張りメニュー

 ③記憶力を高めるメニュー

・豚カツの甘辛煮 レシピ紹介

【定期考査】3学期の学びの成果を確認 ~学年末考査開始~

 2月24日(水)から学年末考査が始まりました。

 1日目は3教科で、1年生は保健体育・社会・技術家庭科、2年生は音楽・社会・美術、3年生は美術・国語・社会のテストを実施しました。

 各教室では、集中して挑む姿がみられました。

 学年末考査は2月26日(金)までの3日間の日程で行われる予定です。

【重要】臨時休業後の日課について

 明日は学校再開となります。
 明日の2/19(金)は、2/18(木)に予定していた授業を行います。
 学年末考査は、日程を繰り下げ2/24(水)~2/26(金)の3日間に変更します。
明朝も積雪が予想されますので、十分に気をつけて登校してください。

 

【重要】2月18日(木)の「臨時休業」について

 本日、メール及びホームページに明日の予定を一旦掲載しましたが、立山町教育委員会の判断により、急遽、明日2月18日(木)を臨時休業とします。

 ただし、3年生の進路懇談会については予定の時間に実施しますので、お気をつけてご来校ください。
 立山町教育委員会からの通知をご確認ください。

 20210217_臨時休業のお知らせ.pdf
 2月19日(金)は学校を再開する予定ですが、時間割等については教育・安全情報メールやホームページで新たにお知らせします。

【重要】大雪に伴う対応について

 2月17日(水)、大雪に伴う対応についてお知らせします。

 本日17日(水)から明日18日(木)にかけて、大雪に警戒が必要との予報が出ています。

 明日18日(木)の登校時刻に変更はありませんが、天候や交通事情等で遅れる場は慌てず登校してください。

 明日の下校時刻は、1・2年生16時、3年生14時です。ただし、1・2年生は生徒議会、3年生は進路懇談会が行われます。

 送迎の際は、校舎西側駐車場をご利用ください。教育センター前の駐車場は、センター職員の駐車スペースやスクールバス等のロータリーとなっております。駐停車はご遠慮願います。


*教育センター前の駐車場は、教育センター職員および工事業者等の駐車、小学校・中学校のスクールバス等の出入りに使用します。

 

 本日17日(水)、町営バスは予定通り運行しますが、多少の遅れが生じるかもしれません。今後、遅延がある場合は、連絡システム「すぐーる」や立山町のホームページに掲載されます。