カテゴリ:1年生

1年生学年集会

2限目に1年生は学年集会をしました。2週間後に迫った1学期期末考査に向けての取り組み方や心構え、努力していこうと話がありました。

初めての定期考査に向けて頑張りましょう。

1年生宿泊学習 退所式

自然の家の方からの挨拶を受けました。宿泊学習の成果が出るのはしばらく経ってからの学校生活で分かるとお話がありました。生徒代表は宿泊学習の思い出と周りの方への感謝を述べました。

1年生宿泊学習 野外炊事

午前中はじめはあいにくの雨でしたが、だんだん天候も回復し、食べる頃には晴れ間も見られるようになりました。

悪戦苦闘しながら協力して美味しいカレーを作ることができました。

1年生宿泊学習 2日目の朝

おはようございます。2日目はあいにくの雨と霧です。気温も低めですが、子供達は昨晩は大きなトラブルもなく体を休めていました。

これから寝床や部屋の整理身支度に入ります。

1年生宿泊学習 係打ち合わせ

1日目の活動が終了しました。ほとんどの生徒は元気よく活動を終えました。

明日に向け打ち合わせをしています。明日も充実した一日にしたいですね。

1年生宿泊学習 夜のレクリエーション

学年企画として借り人競争と椅子取りゲームをしました。

学年全員で思い切り楽しみました。自然に大声援が送られとても盛り上がりました。

学年企画委員の皆さんありがとう!

1年生宿泊学習 夕方の立少

午後からの雨で気温が少し低めです。

雨も森の緑を引き立ててくてます。静かに雨の音を聞くのも素敵ですね。

元気いっぱいの子供達には聞こえないかもしれませんが…