2023年3月の記事一覧

【部活動紹介19】弓道部

 弓道部は男女共に立山町武道館(中央体育センター内)で日々練習を重ねています。

 部員が多いので、弓を引く時間は限られますが、みんなで楽しく、切磋琢磨しながら活動することができます。

 「武道」は礼に始まり礼に終わるといわれます。弓道部で自分磨きをしてみませんか。

3年生最後の給食

 3月14日、3年生にとって義務教育最後の給食でした。

 給食は体の成長にも大切なものでしたね。苦手なキノコや野菜と戦い続けた人もいるかもしれません。

 これからは自分でバランスの良い食事を考え、健康な生活を送ってくださいね。

【部活動紹介18】野球部

 野球部は県大会出場を目標に練習を行っています。

 部員全員野球が大好きで、上達するために何を意識して練習すればいいのか考えて練習に取り組んでいます。

 中学生から野球を始める人でも全く問題ありません。

 好きなものに一生懸命になれる人の入部を待っています。

 

【卒業を祝う会その3】2年生の出し物から

 2年生の出し物「紅白感謝祭 挑戦~未来への切符~」では、芸達者な2年生が紅白に分かれて3年生の爆笑を誘いました。まさに「挑戦」といえるパフォーマンスに体育館は笑いの渦と化しました。

 祝う会終了後、3年生の各クラスにはプレゼントが届けられ、笑顔いっぱいの表情がみられました。