2023年11月の記事一覧

「校長のつぶやき」(11月22日)

 快晴でスタートした今日は、期末考査の最終日であり「いい夫婦の日」でもあります。期末考査に向け好きなことも我慢をしてきた生徒たちにとっては、一山越えて「ホッ」とできる午後になりそうです。

 さて、昨日は校区のクマ騒動でご心配されたことと思いますが、地域で人身事故等もなく一安心しております。クマについては、これまでの目撃情報等の資料を調べてみると、11月から12月に入ると件数が大幅に減っているようですから、あと数週間の辛抱だとは思いながらも、これまで通りアンテナは高く保っていきます。

11月21日(火) 校区のクマ出没について(安全が確保されました)

 本日14:48の富山県警・アルプスメールで既にご存じの方も多いと思いますが、立山町草野地内でクマの目撃情報がありました。しかし、上市警察署や町、猟友会の皆さんの対応により、現在は安全が確保されています。本校でも情報が入って以降、学校に待機させていた生徒たちを明るい内(15:30頃)に下校させました。

11月21日(火) 第2学期末考査2日目(2時間目)

 2時間目は、1年生が国語、2年生も国語、3年生が理科でした。

【1年1組】国語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1年4組】国語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年2組】国語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年5組】国語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年3組】理科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年6組】理科