【PTA】第3回「みんなでチャレンジ!スクリーンOFF21時」

 2月22日(月)から学年末考査が始まります。

 本校では期末考査や学年末考査の期間に「みんなでチャレンジ!スクリーンOFF21時」を実施し、生徒自身が目標を立てて各自で記録を行うことにしています。

 つきましては、保護者の皆様にもこの取り組みについてご協力いただきますよう、お願いします。

 

1 趣旨

 学年末考査における生徒の学習時間を確保し、健康な心身の育成と生活習慣の確立を促すために、「ノーメディア」に挑戦する期間を設け、メディア使用のルールや関わり方を家族と話し合いながら実践する。

 21時には、テレビ・携帯電話・スマートフォン・ゲーム機・パソコン・タブレットといったスクリーンのある電子機器やメディアの使用を終了する。 

 

2 実施期間

 令和3年2月17日(水)~2月24日(水)の8日間

 

3 実施方法  

(1) 記録用紙に「みんなでチャレンジ!スクリーンOFF21時」についての目標を生徒自らが立て、期間中に学校で記録します。保護者の皆様は、お子さんの立てた目標を確認し、達成に向けて励ましや助言などをお願いします。

(2)期間終了後は、学校から記録用紙をお返ししますのでお子さんの様子を確認され、ご家庭でも継続して、取り組んでいただきたいと思います。

 

配付したおたよりは、こちらからもご覧いただけます。
第3回「みんなでチャレンジ!スクリーンOFF21時」の実施について(お願い)