【退任式・離任式】メッセージを受けとめ、笑顔でお別れしました
4月6日(月)、体育館で退任式・離任式を行いました。
片山亮一校長が退任・離任する教職員を紹介し、退任・離任される教職員それぞれが生徒たちにむけて、お別れの言葉を述べました。メッセージの一部を紹介します。
●南山 理恵 先生(退職)
3学期に1年生の皆さんの成長を感じていたところでしたが、それを見届けることができず残念です。皆さんの心身のますますの成長に期待しています。
●松村 陽子 先生(退職)
生徒の皆さんに支えられて1年間を過ごすことができました。本気になれる、まっすぐな心をもった雄中生によい影響を受けました。
●岩田 理恵子 教頭先生(富山県教育委員会 小中学校課へ)
皆さんとの授業をはじめ、さまざまな活動を通して、毎日が充実していた3年間でした。これからも、自分を大切にしながら、同じくらい他の人も大切にできる人になってください。
●西 嘉朗 先生(富山市立八尾中学校へ)
新3年生へ…自分の目標をもって、よそ見をせずに前へ進んでいってください。
新2年生へ…困っている人に適切に声をかけてあげられる人になってください。
●佐藤 真大 先生(富山市立南部中学校へ)
雄山中学校での3年間は「メチャメチャ楽しかった」です。皆さんが卒業する時にも、同じ気持ちであってくれたらいいなと期待しています。
●佐伯 健太 先生(富山市立奥田中学校へ)
楽しい思い出がたくさんあります。雄山中の皆さんの活躍が、常願寺川を越えて奥田中学校まで聞こえてくることを楽しみにしています。
●永田 絵梨 先生(富山市立四方小学校へ)
臨時休校中、皆さんのことを心配する日々が続いていました。雨にも負けず、風にも負けず、皆さん元気に過ごしていきましょう。
●エイミー 先生(立山町立立山中央小学校へ)
雄山中学校の皆さんのおかげで立山町が好きになりました。これからも英語を楽しく学んでください。
生徒代表から感謝の言葉があり、関わりの深かった生徒から花束を贈りました。最後は全校生徒で花道をつくり、笑顔でお送りしました。