【節目】受賞報告、作文発表、終業式 ~明日から夏休み~

 1学期最終日の7月21日(水)、受賞報告・作文発表・終業式を行いました。

 

【受賞報告】
 県選手権大会の入賞者からの結果報告と北信越大会・全国大会出場者からの抱負を聞きました。

 今回の報告会で登壇したのは以下の部活動です。

・剣道部
・弓道部
・柔道部
・水泳部
・男女バドミントン部
・陸上競技部
・卓球部
・男女ソフトテニス部
・女子バスケットボール部
・新体操部
・男女バレーボール部
・吹奏楽部
・放送部


・北信越大会、全国大会に向けての抱負を語る剣道部部長


・県民体育大会に向けての意気込みを語る卓球部部長

 

 各種大会の結果につきましては、学校だより「雄躍」第4号(7月21日発行)に掲載してあります。ぜひ、ご覧ください。

 

【作文発表】

 各学年の代表生徒が、1学期を振り返っての思いを語りました。


・1年生代表生徒


・2年生代表生徒


・3年生代表生徒

 

【終業式】


・1学期の雄中生の活躍に触れながら、「賢さ」「強さ」「優しさ」をもった理想の雄中生について語る高瀬校長

1学期終業式 校長式辞(←こちらからご覧いただけます)

 

 終業式の後、各学年で学年集会を行い、1学期の振り返りや夏休みの過ごし方について確認しました。

 今年度の夏休みは8月26日(木)までです。

 お子様が家庭で過ごす時間が増えます。夏休み中は生活面・学習面ともに、温かい見守りと励ましの声かけをご家庭でもよろしくお願いします。