【3年生】たくさん聞いて、たくさん学べたよ ~質問教室を開催~

 5月19日(火)、3年生の希望者を対象に質問教室を開催しました。

 新型コロナウイルス感染症予防のため、広いランチルームを会場にし、座席は余裕をもって配置しました。
 質問教室には3年生25名が参加し、持参した教科の自主学習に取り組んだり、積極的に教科担当の先生に質問したりする姿がありました。


・「どの教科にチャレンジしようかな?」…課題プリントが入った棚の前で迷っています。


・「集中して勉強できる!」…広いテーブルに教科書や資料を広げ、自分のペースで学んでいました。


・「先生に教えてもらうと分かりやすいね!」…3学年の先生から直接指導してもらいました。

質問教室終了後、生徒たちは充実した表情で会場をあとにしていきました。
1時間半という限られた時間ではありましたが、参加した生徒にとって有意義な時間となったようです。