6月22日(木) 今日の授業風景(3時間目)

 3時間目の授業を見てきました。

 1年4組は数学の授業中でした。「文字を使った式の表し方を覚えよう」という学習課題で、数字とは違う文字式のルールを学習していきます。慣れるまでには時間がかかるかもしれませんが、しっかりと身に付けていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年1組は国語の授業中でした。班を作ってとても楽しそうに活動していたので「何をしているの?」と聞いてみたところ、「辞書すごろく」に熱中していたそうです。すごろくをしながら辞書の使い方に慣れるゲームだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年3組は社会科の授業中でした。「年代の表し方を知ろう」という学習課題で、時代区分や西暦、世紀などの表し方があることを知りました。