「校長のつぶやき」(4月10日)

 昨日の朝とは打って変わって、今朝は朝日が眩しいくらいの良い天気です。登校してくる生徒たちも、昨日に比べとっても清々しい気持ちで来ることでしょう。

 さて、新しい年度が昨日から本格的に始まりました。卒業式以来、少し寂しかった校舎も活気を取り戻しています。学校での様子は当HPでご覧いただけていると思いますが、最近は毎日700カウントをオーバーしています。本当にたくさんの方々に見ていただけることを嬉しく思います。近々、HP等のアンケートを実施しますが、その後からはより生徒たちの活動が伝わる記事をお伝えできればと考えています。

 ところで、今日から2・3年生は中教研学力調査です。この調査は4月と11月にこれまで実施してきましたが、年に2回行うのは今年で最後となり、来年度からは11月頃の年1回と決まりました。最後の4月調査、みんな頑張ってほしいと思います。