4月19日(金) 金沢校外学習・コース決め
2年生は5・6時間目を使って、金沢校外学習に向けて、班別学習のコース決めを行いました。
各班でコースを決めるのに使っているのは、金沢周辺の地図と各自のタブレットPCです。検索の力に差があるようで、「どこかいいところありますか?」と人の力を頼ってくる生徒もいました。来年は校外学習の集大成・修学旅行です。今年の金沢より大幅に範囲が広くなりますので、今年は何としても自力でコースを決めてほしいと思います。
写真は順に1組から5組です。
2年生は5・6時間目を使って、金沢校外学習に向けて、班別学習のコース決めを行いました。
各班でコースを決めるのに使っているのは、金沢周辺の地図と各自のタブレットPCです。検索の力に差があるようで、「どこかいいところありますか?」と人の力を頼ってくる生徒もいました。来年は校外学習の集大成・修学旅行です。今年の金沢より大幅に範囲が広くなりますので、今年は何としても自力でコースを決めてほしいと思います。
写真は順に1組から5組です。