「校長のつぶやき」(2月22日)

 明日は天皇誕生日の祝日ですから、木曜の今日が週の終わりになります。また、今日の2月22日は、語呂合わせで「ニャンニャンニャン」ということで「猫の日」だそうです。我が家でも保護猫の虎猫を飼っていますので、今日は何かお祝いしてあげようかなと思っています。

 さて、昨日で学年末考査も終わり、今日から再び部活動が再開します。放課後の校舎にも活気が戻ってきます。そしていよいよ3年生の多くは、2週間後の県立一般入試へ向けてのラストスパートの時期に差し掛かってきました。入試の1週間くらい前からは、試験時間に脳の働きがよくなるよう体調管理に努める必要がありますから、明日からの3連休を含めたこの1週間が頑張りどころですね。健闘を期待しています。