5月26日(金)【2学年宿泊学習:帰着式】

今日17時過ぎ、雄山中学校に2学年が帰ってきました。帰着式の様子をお届けします。

【ただいま!】校長先生に向けて、元気よくただいまの挨拶をしました。

【生徒代表の挨拶】代表生徒から校長先生に、この宿泊学習で得た貴重な経験を次に生かしたいと話がありました。

【校長先生のお話】大きなトラブルなく2日間過ごせた経験は、必ず来年の修学旅行やこれからの人生に役に立つことだろうと話がありました。求められるハードルは高くなる分、大きな飛躍にしてほしいですね!

【教頭先生からのお話】ともに2日間を過ごした日向教頭先生から、1日目の大縄跳び大会や2日目の班別学習の様子を振り返って、班長へ労いの言葉がありました。

【最後に】この2日間、計画通りに進んだことによる成功体験や、うまくいかなくて悔しい思いをしたこと等、様々な経験を積んだと思います。クラスの仲、班の絆が深まったことはもちろんですが、先の見通しをもって活動することの難しさや楽しさを実感することができたのではないでしょうか。