7月11日(火) 生徒議会

 本日、昼休みの時間を使って生徒議会が行われました。今回は何か議題があっての話し合いではなく、「体育祭スローガンアンケート」の説明と配布でした。参加していた各クラスの学級代表は、この後自分のクラスで依頼をすることになります。伝える人の熱量によって、考える人のがんばり具合も違ってくると思いますので、クラスでは熱く語ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、生徒議会後に「さすが!」と感心する様子が見られました。それは使った「展開教室」の後片付けです。誰からも指示が出ていないのに、各自がするべきことを考えながら行動していました。そこには「生徒自治」が感じられました。