3月15日(金)今日の授業風景(1限目)
1年5組は理科の授業です。この授業では、3つの地点の柱状図と等高線の表示から読み取れる地面の傾きについて考えていました。始めは一筋縄ではいかなかったようですが、先生からの解説を聞いて理解が深まったようで「は~ん!そういうことか!」と声を上げて納得する生徒が多くいました。見ていていい雰囲気だなと感じました。
1年5組は理科の授業です。この授業では、3つの地点の柱状図と等高線の表示から読み取れる地面の傾きについて考えていました。始めは一筋縄ではいかなかったようですが、先生からの解説を聞いて理解が深まったようで「は~ん!そういうことか!」と声を上げて納得する生徒が多くいました。見ていていい雰囲気だなと感じました。