「校長のつぶやき」(12月13日)

 今朝の空は少し暗く感じましたが、天気予報ではまずまずの1日になるそうです。

 さて、2学期も残すところ1週間余りとなりました。毎日毎日「熱中症指数」を気にしていた頃を思い出すと、朝夕の暖房が欠かせなくなった今との違いに、時の流れの速さを思い知らされます。

 学校の方も、3年生から2年生への代替わりが終わり、卒業後の進路選択を進める3年生は、受験への意識が高まってきます。中学校卒業後の進路選択は人生の通過点であり、それ自体が「目的」ではありません。しかし、それぞれの節目で全力を出し切って1つ1つの「目標」を達成していく過程が、子供達にとって今後の大きな「力」となっていきます。本校としても、頑張っている生徒たちを全力で応援していきます。頑張れ、受験生!