10月10日(火)1限【今日の授業風景】

 1年4組は、理科をしていました。二酸化炭素と酸素の性質を学習しており、「二酸化マンガン」や「オキシドール」といった、大人には懐かしい名前が聞こえてきました。

 

 1年1組は、社会をしていました。歴史の学習で、こちらも「最澄」や「空海」といった懐かしい名前が聞かれました。

 1年2組では、数学をしていました。写真は演習問題を生徒が黒板で解いたものです。比例式の分野ですが、結局のところ方程式を解けるようになる必要があります。この後も演習でしたが、しっかり計算できていました。

 1年3組も、数学をしていました。こちらも比例式で、写真は演習を終えた生徒が友達に教えている様子です。お互いに分からないことを教え合って、より高いレベルに向かっていって欲しいですね。

 1年5組は、国語で漢字の練習をしていました。覚える漢字もどんどん難しく多くなっていきますから、何回も繰り返し練習しないと定着しないと思います。