「校長のつぶやき」(5月30日)

 降水確率0%、清々しい朝です。午後から少し曇り空に変わるようですが、午前中を中心に過ごしやすい1日になりそうです。

 昨日の午後、町の「スポーツ推進審議会」に参加してきました。その中では、今年度の生涯スポーツ関係の年間行事の計画や体育施設の利用状況等が伝えられると共に、協議事項として本校の「部活動の地域移行に向けて」が取り上げられました。ご周知の通り本校の部活動は、部活動指導員やスポーツエキスパートのご協力をいただきながら活動を進めてきていますが、地域移行の面ではこれからといった現状です。町としては地域移行ができるところから順次進めていくという考えのようですが、「千里の道も一歩から」の言葉通りこの「第一歩」が大切だと思います。私からもよろしくお願いしたいと思います。

 またこの先、地域や保護者の方々に様々な面から支援していただくことも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。