「校長のつぶやき」(11月21日)

 今朝は天気がよい分、かなり冷え込んでいました。テレビの天気予報士は、「日中との寒暖差に注意願います」といった内容のコメントをしていました。私自身これだけ冷え込んでくると、そろそろ「タイヤ交換の憂鬱」が頭をよぎってきます。

 さて、昨日は午後から3年生の「進路懇談会」がありました。午後からとはいえ、ご都合をつけ参加いただきありがとうございました。今回の懇談は、主に私立高校の受験が中心の話題だったと思いますが、お子さん進路を共に考える大切な機会です。限られた時間ではありますが、担任と十分に話していただければと思います。本日も昨日に引き続きこの懇談会を実施します。参加される保護者の方々、どうぞよろしくお願いします。