会議・研修 4月11日(木)今日の授業風景(1限目③)

【3学年:中教研学力調査(社会科)・・・左上段から右へ6組~1組】

 どの教室も集中していました。開始から20分ほど経ったころに訪れましたが、解答用紙の左半分をすでに埋めている生徒がほとんどでした。クラスを見回っていると・・・(下の写真をごらんください ↓↓↓)

下の写真を見ると温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな字でたくさん書いてあるので、見にくいかもしれませんが、担任の先生からのメッセージです。

(以下、黒板の字をそのまま写します)

 毎日「うれしいな」と思う出来事があります。昨日は班アンケートから・・・

 こんな班にしたい がんばる

 →誰一人嫌な思いをせず思いやりのある班

 →多くの人と話して1人の人を作らない

 →誰とでも話せる班 かべのない班

 →挑戦する班

 →全員が仲の良い(男女共に)班

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 まだあるけど書ききれない

 読んでいると元気になります

 人生の1/100の旅路

 1組のみんなでどんな風に歩いていきますか?

 今日みんなで話し合いましょう。