1月12日(金)今日の授業風景(2限目①)
1年4組は英語をしていました。写真は2列ごとに単語の意味を確認をしているところです。
「watch」のような単語は日本語から想像しやすいようでしたが、「follow(~についていく、~に従う)」のような英単語では複数の意味を使い分けることも多く、「フォロー?助けるじゃないの?」と困惑した様子でした。英語の学習は慣れるまでが大変ですから、粘り強く頑張ってほしいと思います。
1年4組は英語をしていました。写真は2列ごとに単語の意味を確認をしているところです。
「watch」のような単語は日本語から想像しやすいようでしたが、「follow(~についていく、~に従う)」のような英単語では複数の意味を使い分けることも多く、「フォロー?助けるじゃないの?」と困惑した様子でした。英語の学習は慣れるまでが大変ですから、粘り強く頑張ってほしいと思います。