1月25日(木) 今日の授業風景(4限目)
4時間目の理科室では、2年5組が電気回路の実験をしていました。
今日の学習の課題は、計算で求めた回路の電流が、実際に測ってみても同じ値になるかを調べてみるものです。
先生の考えてきた電気回路では電流が250mAとなるはずだったようですが、ある班だけ40mA程測定値が低く出てしまいました。そんな時には、直ぐに先生が「お助けマン」にやってきてくれました。
4時間目の理科室では、2年5組が電気回路の実験をしていました。
今日の学習の課題は、計算で求めた回路の電流が、実際に測ってみても同じ値になるかを調べてみるものです。
先生の考えてきた電気回路では電流が250mAとなるはずだったようですが、ある班だけ40mA程測定値が低く出てしまいました。そんな時には、直ぐに先生が「お助けマン」にやってきてくれました。