「校長のつぶやき」(4月14日)その2

 今月初めに赴任した際、たくさんの先生から「この学校の給食はおいしいですよ」と何度も聞かされました。その時は「本当かな?」と半信半疑でしたが、これまでの1週間を振り返り「なるほど」と納得しています。

 さて、そんな給食の話題を取り上げます。

 今日は「らいじぃ」の誕生日だそうです。私の様に知らない人もいるかもしれませんので、念のため本校事務室の「らいじぃ」を紹介します。

 そんな「らいじぃ」が、今日の給食に現れました。

 卵焼きに、焼き印で描かれていました。

 給食センターの調理員さんには、この「一手間」を感謝します。ただの卵焼きが、特別なものになった気がします。きっと子供たちも嬉しかったと思いますよ。